カープ床田「やり返してやる!」ポストKジョンソンに名乗り

カープ床田「やり返してやる!」

〝ポストK・ジョンソン〟だ! 広島・床田が「信頼回復」誓う

広島・床田寛樹投手(25)が〝優等生〟への進化を狙っている。昨季は期待されながら5勝8敗、防御率4・93に終わった左腕は現在、マツダスタジアムで先輩の九里とともに自主トレを行っており「去年は悔しいシーズンだったので何とかやり返したい。開幕ローテに入って2桁勝利、そして規定投球回投げられるように頑張りたい」と意気込む。

 目標達成に向けて目指すのは佐々岡監督からの信頼を得ることだ。負けが込んだ昨季は指揮官から「ただ投げているだけ」「自覚と責任を持たないといけない」など厳しい言葉が飛び、序盤でマウンドから降ろされることもあった。期待が大きいからこその叱咤だけに、今年も同じことを繰り返すわけにはいかない。

(全文はリンク先)
・床田のキモは制球力と決め球。
いつも追い込むまではスイスイだから、そこからストライクとりいって今年はいつも打ち返されてしまった。そこをどうするか。

・昨年シーズン中盤までは球速はあるのに球威がないから
ファウルでカウントを稼げず苦労の多い投球だったな


終盤になって球威が戻ってきたと思わせる内容
ジョンソンが居ない今季は左腕先発の柱として頑張って欲しい

・ジョンソンの今後が気になる

・貴重な先発左腕

・結構楽しみな投手は若手にいるんだけどね。
高橋昂はまだまだなのかな。手術明けて今年あたりは来て欲しいが。

・昨年もだが今年は基礎スタミナ強化と先発調整をもっとしっかりやれるといいなと思う。
元々いい投手ではある。制球も悪くないし球威もある。


キャンプで調整に失敗した昨年はいいピッチングがほとんどできてなかったし、かつての九里のような根性投げとはいかなくても疲れないためにも工夫と準備でうまくやっていけるはず。

・いい時の床田はKJに負けんくらいの球がいく。
安定感を手に入れてくれたら左のエース第一候補。

・床田中継ぎ7回はヒヤヒヤかな?
野村は5回までがいいと思うな。

・床田は現状5番手なので何としても3番手ぐらいに来られるようになればいい。2年前のピッチングを思い出してくれれば2桁勝てるはず。高橋昂也森浦に負けず頑張って欲しい

・有言実行してくれ!
頼むよ

・12〜13勝する力はある。

・そう言えばKJは結局どこからも声がかかってないな。
引退するんだろうか、寂しい。

・ノムスケが最多勝を取ったのは、マエケンが退団した翌年の2016。KJが退団してモチベーションが1番上がるのは、確かに床田でしょうね。


人が出て行くと残った人のモチベーションが上がるのは事実。

・高橋昂也森浦と左腕の先発候補が出てくると思う
床田も油断していてはいけない。


2年前のようなピッチングを取り戻してくれればローテで投げられる。左腕エースとして2桁勝って欲しい

__________________