佐々岡監督とルーキーたち
広島・佐々岡監督が新人合同自主トレ2日目を視察

広島の新人合同自主トレーニングが10日、廿日市市の大野練習場で行われ、新人7選手は前日に続き、キャッチボールやノック、ダッシュなどで汗を流した。

 初めて視察した佐々岡監督は練習前に「まずはけがをしないように体力づくりをしっかりやって、2月にアピールしてほしい」と訓示した。その後はトレーニングを見守り、「今日でまだ2日目だけど、12月にしっかり準備をしてきてくれたなと感じる。今日からプロの先輩も入ってきて、焦る気持ちもあると思うけど、けがしないようにしっかりと自己管理してほしい」と語った。

ハツラツとした動きを見せたD1位・栗林(トヨタ自動車)は「監督さんがおっしゃってくださったように、キャンプでしっかりベストパフォーマンスを出せるように新人自主トレをしっかりやって、自分の体づくりを含め、自分がレベルアップしてキャンプに臨めるようにやっていきたい」と意気込んだ。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20210110/car21011015170001-n1.html

※あとでコメントを追加します

968: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/10(日)15:38:24 ID:zn.o1.L22
栗林の言葉遣いがやっぱ社会人やな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609819510/

969: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/10(日)16:18:45 ID:3T.ic.L31
まあ栗林は大学も通ってるしな
高卒社会人は立野みたいなめちゃくちゃなのもいるし、龍馬も言葉遣いって意味では若干怪しいw

970: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 21/01/10(日)16:35:47 ID:0O.3n.L17
栗林は優等生すぎる


・森下&栗林のWエース! 我がカープの絶対なる2枚看板になって欲しい! 

→大瀬良、九里、遠藤、野村、床田、山口、高橋昂…まだまだいる。投手王国復活!





・無事に新人自主トレがスタートして良かったですね。社会人出身で他の新人さんより年上でしっかりした発言が多くて頼もしいです。

→でも気負わないようにしてくださいね。周りを見過ぎるとメンタル消耗しますから。バランスを大事に頑張って下さいね!!応援してます。





・栗林に森下のような活躍を求めるのは酷だが、リーダーシップに関しては、さすが社会人だけある。




・ドラフト投手は動画で見たが、皆個性があり
面白そう。。。
高校生でコントロールされた、153キロは
エグいと思った。。。




・監督ちょっと痩せた?
バット杖代わりにした姿は痛々しかったし、
痛風治して全盛期に近いアクティブな動きができる監督を目指してほしい。




・怪我だけには充分注意してほしいです。
ファンは新人王を期待していますが、確実に段階を踏んで、まずは開幕一軍を目指して頑張ってください。

・社会人だし、長いシーズン、長い野球人生栗林のやりたいようにやればいいと思う。高卒とは違うのだから、でもあまり飛ばして怪我しないでください。リラックス!




・森下が良すぎたので、その再現を信じるファンもいると思うが、現実はそんなに甘くない。
森下と比較せず、栗林は栗林でみらないと。




・栗りんといい、森りんといい、最近はカープの選手が築き上げてきた実績やチームカラーに感銘を受け、自らもそれに殉じたいというメンタリティの選手が増えてきたのかな?



→これは、カープに限らずセパどの球団にも当てはまるかもしれませんが、若い選手がドラフトの時点で「G対その他の球団」みたいな軸で見なくなってるのかも。良い傾向


・栗林だけでなく、森浦や大道も戦力になれば心強い。


・フランスアの状態次第では後ろの可能性あるかもね




・厳しいキャンプになるかもしれないが
その練習量は自主練で積み重ねている。




→過去に菊池はスポーツ紙の記者が夕方に「今日はこれで上がりですか?」と聞かれると「まだまだこれからっすよ」と言ってジムエリアに向かって行った話があるほどです。

・森浦はカープにとって左腕は貴重な存在。


森浦もじっくり頑張ってほしい。床田は後半良かったから、期待したい。一番は高橋昂也。今年はトミージョンからの復活のシーズンになるといいな。

高橋昂也にとって、ドラ3の大道投手は高校時代のライバルだから、互いに意識して頑張って欲しいですね。ドラ3までの投手が即戦力だから、今年は、例年以上に楽しみです。

・ドラ4の小林も素材的には面白い。

ドラ1の栗林は新人王最有力だと思うし、投手に絞ったドラフトとしては今の時点では思惑通りと言えるだろう。

・カープに久しぶりに気の強い「滅私奉公」型の投手が入団した。目標は黒田博樹。泣かせるねえ。この栗林投手のいいところは強気で攻めるところ。

・森浦は床田に似てるけど、床田より制球があるかも!!

まだ、ケガをしてないので、より思い切った投球ができそう。
変化球の制球も素晴らしいし、右打者の内角低めの制球は目を見張るものがあるよ。

・1番の寒波の時期に入寮、そして合同自主トレスタート。昨日の入寮時のインタビューでも少し鼻をすすりながらのインタビューでした。

→コロナだけでなく、この寒さや新しい環境、最年長、ドラ1など、緊張もあるでしょうし、体調を崩さないように願ってます。

・栗林森浦大道で新人王争いとか見てみたい。この3人が1年目から戦力として活躍すれば優勝できるはず。もちろん既存戦力も頑張って欲しい




・カープはここ数年本当にいいドラフトができてると思う。栗林も1年目から期待できるし森浦大道も即戦力として期待できる。




→小林行木矢野もいい素材だしみんな活躍する可能性もある。今シーズンこそは優勝するために即戦力組には期待したい。




・ピッチャーとしての能力が高い以上に、人間力が高いことが垣間見えます。カープは本当に良い選手を獲得したと思う。心から応援したくなります。




・何か頼もしいぞ栗林。
流石に森下までとはいかなくても、新人王を狙える活躍を期待してます!
仮に森下レベルなら最高です︎

__________________